関ジャニ∞丸山隆平、高畑充希と「物語の中で濃密な時間を過ごした」

映画ニュース

関ジャニ∞丸山隆平、高畑充希と「物語の中で濃密な時間を過ごした」

関ジャニ∞丸山隆平の映画単独初主演映画『泥棒役者』(11月18日公開)の公開直前イベントが、11月2日にTOHOシネマズ日本橋で開催。丸山隆平、市村正親、石橋杏奈、高畑充希、ユースケ・サンタマリア、西田征史監督が舞台挨拶に登壇した。丸山は彼女役の高畑と演じたカップルについて「物語の中で濃密な時間を過ごしたカップルです」と語った。

丸山が高畑に「初対面でいきなり自転車に乗ってるシーンとか撮ったね」と言うと、高畑も「手をつないだり、コロッケを食べるシーンとか」とうれしそうにうなずいた。

高畑は「丸山さんと一番最初にお会いした時は大阪のバラエティで、めっちゃぶっ飛んでました。会話が成立しなかったらどうしようと思っていたけど、現場ではめちゃくちゃ紳士的で。目と目でコミュニケーションをとれた気がします」と語った。

するとユースケが「お酒を飲みながらだったみたいで」と大ウソをつき、丸山が「バカ野郎。してないよ」とツッコむ。大爆笑となる中、丸山は「その空気に酔った感はありましたが」と笑顔で語った。

『泥棒役者』は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本を手がけた西田征史が、自作の舞台を映画化したコメディ。昔の仲間に脅されて絵本作家の豪邸に忍び込んだ元泥棒(丸山隆平)が、屋敷の中で出会う人々に正体がばれないように奮闘していく。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ