サンドラ、アカデミー賞を取ったら一番やりたいことは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
サンドラ、アカデミー賞を取ったら一番やりたいことは?

映画ニュース

サンドラ、アカデミー賞を取ったら一番やりたいことは?

3月7日にアカデミー賞の授賞式を控え、ノミネートされた関係者が、答えが難しいお決まりの質問攻めにあっている。

よく聞かれるのは、受賞に対する自信の程について。そして、受賞したらしたいこと、だ。その質問に、『しあわせの隠れ場所』(09)でアカデミー賞主演女優賞、『All About Steve』(09)でラジー賞最低女優賞と、ダブル・ノミネートされているサンドラが、真摯(しんし)に答えている。

受賞に対する自信については、「アカデミー賞にノミネートされただけで満足よ。受賞することも大事だけれど、そのプロセスが認められただけでもすごくうれしいから」「ラジー賞も、光栄なこと。受けて立つわ」と極めてノーマルな回答。「賞を取れる自信がある!」などと答えられるわけもなく、ノミネート仲間を立てるのがお決まりだ。

もしアカデミー賞を受賞したら、「ずっと前から夫(ジェシー・ジェイムズ)と、『1日中、テレビを見ていたいね』って話してたの。ここ何年も本当に忙しくて、休む暇がなかったから」「大それた夢は、何にもない。24時間ルームサービスを頼めるところで、ひたすらテレビや映画を観まくれたらそれでいいの」と、こちらも多忙な大スターにありがちな答え。

ここまできたら、やっぱり夢は、アカデミー賞を受賞することに尽きるのだろう。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連作品