ジョージ王子とシャーロット王女、ヘンリー王子の挙式をお手伝い!
昨年5月20日に、キャサリン妃の妹ピッパが挙式した際には、愛くるしい様子が世界中の人々のハートを射止めたジョージ王子(4)とシャーロット王女(2)は、来年5月のヘンリー王子とメーガン・マークルの挙式でもさらなる注目を集めそうだ。
英王室の広報が「今回の挙式ではジョージ王子がページボーイ(新婦を先導する役割の男の子)、シャーロット王女がブライズメイド(お揃いのドレスを着たお手伝いの女の子)を務めることになるでしょう」と、サンデー・タイムズ紙に語ったという。
ピッパの挙式でも他の5人の姪っ子や甥っ子とともに、それぞれページボーイとブライズメイドを務めあげたジョージ王子とシャーロット王女。
ジョージ王子は「ピッパのウェディングドレスの裾で遊び、裾を踏んでしまうなどの悪ふざけをしていた」としてキャサリン妃からお叱りを受けて泣きべそをかいている様子が大きくメディアに取り上げられ、ますます人気を博したが、学校にも通い始め、来年7月には5歳を迎えるとあって、来年の挙式ではどのようなふるまいを見せるのだろうか。
一方のシャーロット王女は5月2日生まれのため、昨年の挙式時は2歳になったばかりだったが、巷で「性格も容姿もエリザベス女王似」と言われているだけのことはあって、キャサリン妃に付き添われながらも既に貫禄は十分だった。来年の挙式時には既に3歳になっており、こちらも動向が気になるところだが、いずれにしても世界中から熱視線が注がれること間違いなしだ。
挙式はウィンザー城のセント・ジョージ・チャペルで執り行われるが、正式は日程はまだ決まっていない。
NY在住/JUNKO
作品情報へ