実写版『シンデレラ』主演女優、今度こそ婚約!?
先日、ロンドンで開催された英国アカデミー賞の授賞式に出席した、2015年の実写版『シンデレラ』の主演女優リリー・ジェームズ(28)が、左手薬指に大きなダイヤモンドの指輪を付けて登壇したことから「今度こそ婚約したのでは?」という噂が飛び交っている。
お相手はかねてから同棲している、英テレビドラマ「ドクター・フー」の11代目のドクター役で知られる俳優のマット・スミス。2人は『高慢と偏見とゾンビ』(16)での共演をきっかけに交際をスタート。同年5月のカンヌ国際映画祭で一緒にいるところを目撃され、交際の噂が広まった。
10月には公の場に一緒に姿を現したが、交際を認めなかった2人。しかし昨年夏に婚約の噂が流れた際には、リリー本人が婚約は否定したものの「関係は順調よ」と語っていたという。
『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』(日本3月30日公開)でチャーチル元首相の個人秘書エリザベスを演じているリリーは、バーバリーの黒いストラップレスのドレスで授賞式のプレゼンターを務めたが、大きなダイヤのイヤリングやウェスト部分にあしらわれたダイヤとエメラルド以上に、左薬指のリングがひときわ輝いていた。アフターパーティでは指輪を外していたようだが、大舞台で指輪をしてきたことから、ザ・サン紙などが「リリーが婚約か?」と伝えている。
この報道を受け、ファンらも大喜び。それというのも、しばらくの間リリーがクロアチアで『マンマ・ミーア!』(08)の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(日本8月24日公開)を撮影していたことから2人が一緒にいる時間が少なくなっていたからのようで「遠距離破局しなくてよかった」「リリーとマットは私が一番好きなカップル!婚約してくれて幸せすぎる」「あれほどの大きな指輪は婚約指輪に決まってる!」「おめでとう」といった祝福の声が寄せられている。
NY在住/JUNKO