ジョージ・クルーニー、また恋人と破局か 賞レースが終わってお決まりの行動?
ジョージ・クルーニーが、9ヶ月交際を続けてきたイタリア人モデルでテレビ・レポーターのエリザベッタ・カナリスと破局した、とグラッチア誌が伝えている。
クルーニーはエリザベッタとも結婚しないと宣言していたが、今回もクルーニーが彼女を振ってしまったようで、「ジョージは彼女を愛していましたが、彼女のライフスタイルが好きになれなかったんです。エリザベッタは派手好みでパーティが大好きなのですが、ジョージは今そういったことよりも、環境問題や人道支援などの社会貢献に力を入れていて、生き方があわないと感じ始めた」らしい。
3月7日に開催されたアカデミー賞の授賞式には仲良く一緒に参加していたが、「2月くらいからふたりの間に亀裂が生じ始めていたんですが、ジョージは『マイレージ・マイライフ』で主演男優賞にノミネートされていましたし、賞にはふたりで出席しようと決めたんです。でも、賞レースのあとに開催されるパーティなどには一切ふたりで参加しておらず、ジョージは、数日後に1人で次回作の撮影場所であるハワイに向かっていた」そうだ。
クルーニーは、前回の恋人サラ・ラーソンとも約1年の交際期間を経て、賞レースに一緒に参加したあとに破局。恋人を愛しているにもかかわらず、クルーニーから振ってしまうのもお決まりのパターンだ。ただの偶然かもしれないが、春に恋が芽生え、交際して半年くらいで女性が結婚を望み始めると“重たく”なってしまい、最後のプレゼントに、華やかなレッドカーペットにエスコートするというのはスマートなクルーニーらしい演出?
美男美女のお似合いのカップルだったが、世の中の女性たちはクルーニーが常にフリーでいることを望んでおり、マーケットに戻ったことで、独身のみならず既婚女性も大喜びしていることだろう。【NY在住/JUNKO】