実写になったピーターラビットと仲間たちが、愉快に踊って駆け回る!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写になったピーターラビットと仲間たちが、愉快に踊って駆け回る!

映画ニュース

実写になったピーターラビットと仲間たちが、愉快に踊って駆け回る!

世界中で100年以上にわたり愛され続け、シリーズ累計発行部数2億5000万部のベストセラーを記録しているビアトリクス・ポターの絵本を実写映画化した『ピーターラビット』が5月18日(金)に日本公開。このたび本作から新たな予告編が解禁された。

たくさんの仲間と大親友の画家ビアに囲まれて幸せに暮らしているウサギのピーター。ところが潔癖症のマクレガーが隣に引っ越してきたことで生活が一変。動物を追い払おうとするマクレガーと幸せな暮らしを守りたいピーターとの間で争いが勃発してしまう。

このたび公開された予告編は、美しい湖水地方の草原の中を元気いっぱいに駆け抜けていくピーターの姿から幕をあける。彼の賑やかで楽しい日々がまるでミュージカルのように軽快に描かれていく中で、マクレガーが登場。「野生の動物は追い払う!」と敵対視するマクレガーとピーターたちの争いがコミカルにつづられていく。

本作でメガホンをとるのは『ANNIE/アニー』(14)が日本でもスマッシュヒットを記録したウィル・グラック。洗練されたコメディセンスと、エッジの効いたサントラ選挙区に定評のある彼が、ポターのスピリットを引き継ぎピーターラビットに命を吹き込む。

2月9日に公開された全米では、興行収入ランキングで初登場で2位にランクイン。グラックの前作『ANNIE/アニー』を大きく上回るすべり出しを見せ、現在も大ヒット上映中。

劇中ではピーターはもちろんのこと、モプシーやカトンテール、フロプシー姉妹やいとこのベンジャミンらおなじみの仲間たちが、表情豊かに活き活きと動き回る。オリジナルの絵本を知っている人はもちろんのこと、そうでない人も楽しい時間を過ごせること間違いなしだ。

文/久保田和馬

作品情報へ

関連作品

  • ピーターラビット

    3.8
    1630
    全世界で発行されているビアトリクス・ポター原作の絵本を初めてハリウッドで映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT