韓流“昼ドラ”はなぜウケる? 視聴率が放送開始の3倍に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
韓流“昼ドラ”はなぜウケる? 視聴率が放送開始の3倍に!

映画ニュース

韓流“昼ドラ”はなぜウケる? 視聴率が放送開始の3倍に!

“ドロドロ系昼ドラ”の代名詞「牡丹と薔薇」しかり、時代劇ドラマ「大奥」しかり。男女の愛憎渦巻く戦いを描いた“ドロドロ系”ドラマは、数々のヒットを記録してきた。

それは、お隣の国、韓国でも同じらしく、日本の昼ドラ並みに男女の愛憎が絡み合うドロドロとした展開のドラマ『愛してる、泣かないで』が視聴者の心をつかみ、話題を呼んだ。その凄さは、放送話数が12話分延長され、7%で始まった視聴率が回を追うごとに増加、最終的にはほぼ3倍の約20%を獲得したほど!

そこまで視聴者を夢中にしたのはいったい? それは、昼ドラに必要不可欠な“悪女”ポジションであるソヨンの壊れっぷりにある。

ソヨンは大学の理事長の娘で、情熱的でストレート、そしてワガママという典型的お嬢様タイプ。目力が強く、見た目もなかなかキツめなのに、恋人のヨンミンとの婚約破棄をきっかけに復讐の鬼へと変化し、その恐ろしさは倍増する。彼の新恋人となるヒロイン、ミスに連続ビンタを食らわせたり、彼女の秘密をばらして精神的に追い詰めたりと、ヨンミンと寄りを戻したいソヨンは、復讐の矛先をミスに向けて大暴れ! 昼ドラに負けず劣らずの“ドロドロ”っぷりを演出してくれている。

そんな本作、日本では4月23日(金)にDVD-BOXが発売される。日本の昼ドラに匹敵する韓流“ドロドロ”ドラマをチェック!【トライワークス】

■「愛してる、泣かないで」
DVD-BOX1 4月23日(金)発売
価格:15120円(税込)
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:エスピーオー
作品情報へ

関連記事