アテンション!「第9地区」のエイリアンが渋谷に出没中!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アテンション!「第9地区」のエイリアンが渋谷に出没中!

映画ニュース

アテンション!「第9地区」のエイリアンが渋谷に出没中!

以前より、凝った公式サイトを展開していることで話題の『第9地区』(公開中)。そこで、またまた、クスッと笑ってしまう面白コンテンツが登場した。それは、渋谷地区を徘徊する“エイリアン”の動画。イメージとは違うエイリアンの意外な一面をかいま見ることができるのだ!

公式サイトの「地域警報システムサイト」というコンテンツにアクセスしてみると、渋谷地区の地図が表示される。そこに赤いエイリアンマークが幾つかあるので、クリックしてみよう。すると、ハチ公前やモヤイ像などの有名スポットをエイリアンが練り歩いているではないか!! 例えば、パルコ前の動画では、エイリアンが『第9地区』のポスターとにらめっこしており、自分の宇宙船ではないか?と、そのポスターに描かれた宇宙船に興奮中。また、携帯電話売り場では、宇宙船とコンタクトが取れるのではないかと店員に尋ねてみたり(あえなく失敗…)と、至る所で摩訶不思議なことをやってくれている。動画から読みとるに、どうやらこのエイリアン、クリストファーという名前らしいが、仲間と宇宙船を探しているようなのだ。でも、一向に仲間と宇宙船は見つからず、放浪中ということらしい。

ここに登場するエイリアンは、これまでのイメージとは違い、とっても愛らしい。親近感に満ちあふれている。この面白映像で、疲れた心をホッと癒すこともできそうだ。

ちなみに「地域警報システムサイト」では、注意書きとして「エイリアンを見つけた場合は、MNU(超国家機関)に至急連絡を」「デジタルカメラのフラッシュはエイリアンを刺激するので撮影はしないでください」と記されている。渋谷地区にお出かけの際には、エイリアンに遭遇するかもしれないので、ご用心を!【トライワークス】

関連作品