“ポッキーガール”忽那汐里がメガネっ娘になって就活中?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“ポッキーガール”忽那汐里がメガネっ娘になって就活中?

映画ニュース

“ポッキーガール”忽那汐里がメガネっ娘になって就活中?

ポッキーのCMで大ブレイクし、今、若手女優として注目を集める忽那汐里。事実、映画だけでも『半分の月がのぼる空』(公開中)や『ちょんまげぷりん』(7月31日公開)、『BECK』(9月4日公開)と、立て続けに出演が決まっている。そんな彼女が、5月3日(月)よりauで配信されるオリジナルドラマの第13弾「就活戦線異状あり」の主役に抜擢。そこで、リクルートスーツにメガネっ娘という凛々しい姿を披露する!

金融危機で世界恐慌に陥った現代の日本が舞台。そんな社会に疑問を持つ、アンチ資本主義サークル“プレカリアート研究会”の面々たち。就職面接を装い、有名企業に潜り込んで資本主義への批判と決別を実行に移していく、といったストーリー。

忽那は、この研究会のリーダー・玲奈役を務める。これまで、キリッとしたキャラクターを演じることも少なくはなかったが、メガネをかけたリクルートスーツ姿は、いつになく新鮮! もちろん、メガネをはずした普段着の彼女も登場するが、それらを着用するとグンと大人びた表情へと変わる。メイクで女は変わるというが、メガネとファッションでもこんなに違うのかと驚く。ちなみに、初めて脚本をもらった時、まだ高校生だったという彼女は、専門用語に悪戦苦闘しながらこの役にチャレンジしたという。

また、スタッフ陣もとても豪華。監督は『犯人に告ぐ』(07)、『イキガミ』(08)の瀧本智行が務め、企画・制作は『ALWAYS 三丁目の夕日』(05)、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』(7月3日公開)などのROBOTが担当する。さらに主題歌には、ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う「新世紀のラブソング」に決定している。

不況の時代を現代の若者の視点から描きだす本作。映画級のスタッフに囲まれ、メガネとスーツを着こなす忽那がどんな新成人を演じてくれるのか大いに楽しみだ。【トライワークス】

■LISMO Channelオリジナルドラマ「就活戦線異状あり」
配信開始:5月3日より第1話先行配信(毎週月曜配信)
作品情報へ