大女優ヘレン・ミレン、72歳で眉タトゥーを入れたことを告白!

映画ニュース

大女優ヘレン・ミレン、72歳で眉タトゥーを入れたことを告白!

美しく年を重ねていることで知られ、ロレアルのアンチエイジング・ラインの広告モデルも務めている女優、ヘレン・ミレン。エリザベス女王を演じた映画『クィーン』(06)でのアカデミー賞受賞歴もあり、英国を代表する女優の1人だ。

現在72歳のヘレンだが、実年齢よりもずっと若く見えるというわけではなく、実年齢にふさわしい美しさを保っていることが人気の理由の1つだ。そんなヘレンが突然「眉毛タトゥーを入れた」と公表して、巷の話題を集めている。

ヘレンは、薄くてまばらな眉毛に嫌気がさしていたそうで、「最近私がしたお気に入りのことを教えるわね…眉毛にタトゥーを入れたのよ」と告白。デイリー・メールのインタビューで「あるのかないのかわからないような眉毛に、本当にうんざりしていたの。そんな時、女友達の1人が眉タトゥーを入れて、すごく素敵だったのよ」「とても薄く、デリケートな仕上がりだったわ。でもね、朝起きてノーメイクでも、少なくとも眉毛はあるってことでしょ?その差はものすごく大きいのよ!」と語っている。

確かにその差は大きかったようだ。2007年にパパラッチされた完全ノーメイクの写真では、眉が全くないせいもあり、当時の実年齢である62歳より、大幅に老けて見えるほどだったのだ。ヘレンは眉タトゥーが相当気に入ったようで、自身のインスタグラムに、タトゥーを入れたあとのすっぴん写真も公開しているが、10年前のノーメイク顔よりも格段にメリハリがあり、顔立ちが締まって見える。

デイリー・テレグラフのインタビューで、ヘレンは自分の容姿について「自分をきれいだと思ったことは1度もないわ。美しい人はたくさんいるし、自分がそのカテゴリーに入っていないとわかる程度に、客観性を持ち合わせているからね。私にとっては、今も“容姿よりも、ウィットと知性”なの。賢さも面白さも十分だとは思ってないけどね」と、ユーモアを交えて話している。

UK在住/シャオ

作品情報へ