2歳のシャーロット王女、完成度の高いロイヤル所作にネット騒然!
23日午前11時、キャサリン妃が第3子の男児を出産した。同日午後5時、ウィリアム王子が長男のジョージ王子と長女のシャーロット王女を連れて病院を訪問。弟に初めて会いに行く兄妹のあまりの可愛らしさに、ネットユーザーたちはメロメロになったようだ。
4歳のジョージ王子は、在籍している学校の制服のまま駆けつけたようだ。ネイビーのⅤネックセーターに黒の半ズボン姿は、いかにも私立校の生徒らしい。来月2日に3歳の誕生日を迎えるシャーロット王女は、「リトル・アリス・ロンドン」の水色の小花柄ワンピースに濃紺のボレロ姿。面立ちから赤ちゃんぽさが抜け、急にお姉さんらしくなったようだ。
上品なファッションもさることながら、ネットユーザーたちが熱狂したのは、シャーロット王女の立ち居振る舞いだった。多くのロイヤル・ファンたちが詰めかけて沿道で歓声を上げる中、ウィリアム王子と手をつないで歩くシャーロット王女は実に堂々とした態度。顔をしっかり上げてかすかに微笑みを浮かべつつ、周囲に手を振りながら歩いていた。玄関前の階段を上る時は、ドアの前でくるりと振り返ってもう1度手を振ってみせるという、セレブ顔負けの所作も見せてくれた。昨年の時点でもお手振り上手だった王女だが、今回は写真もしっかりカメラ目線で、ますますロイヤルの風格が備わってきたようだ。
ネットユーザーたちからは、「シャーロット王女の小さなお手振りに心を射抜かれた!」「王女は小さなスター!ロイヤルのお手振りもカメラの方を振り向くのも、既にマスターしている」「正にエリザベス女王ジュニア」など、王女の振る舞いに絶賛の声が寄せられていた。
お兄さんのジョージ王子は相変わらず恥ずかしがり屋さんで、大勢の人々に気圧されたのか、緊張を隠せない様子。表情もやや険しく、集まった人々の間を歩く時はうつむき加減だったが、その様子がまた愛くるしい。弟を迎えた2人がこれからどんな成長をしていくのかが、今から楽しみになる兄妹の姿だった。
UK在住/シャオ