すごい威圧感!『アイアンマン2』ミッキー・ロークの悪役の画像解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
すごい威圧感!『アイアンマン2』ミッキー・ロークの悪役の画像解禁!

映画ニュース

すごい威圧感!『アイアンマン2』ミッキー・ロークの悪役の画像解禁!

斬新かつユニークなヒーローで人気を博したアクション映画第2弾『アイアンマン2』(6月11月公開) が、5月7日に全米で封切られた。前作『アイアンマン』(08)は、世界中で興行収入600億円を超える驚異のメガヒットとなったが、続編のオープニング成績にも大いに期待がかかっている。本作で特に注目したいのが、ミッキー・ローク扮する悪役・ウィップラッシュだ。

今回、初出しされたウィップラッシュの画像を見ると、刺青入りの身体にはかなりの威圧感がある。『レスラー』(08)で華麗なる復活を遂げ、アカデミー賞にもノミネートされたミッキー。彼は本作の役作りのために、ロシア刑務所で生活するという前代未聞の試みをしたというからあっぱれ!

ミッキーは入念な役作りについてこう語っている。「キャラクターはロシア人だから、ロシアへ行って、少しの間生活をしてみたんだ。暗黒街の仕組みが理解できるように刑務所で過ごし、刑務所の刺青アートも研究した。ウィップラッシュの体に入った刺青に特別な意味を持たせれば、キャラクターの人物像がはっきりするからね。ロシア語はとても苦労したよ。毎日3時間、週に6日間、言語コーチのもとで練習をした」。ううむ、この気合いの入れようを聞いただけでもワクワクする!

日本でも3月中旬から発売した前売券が、『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』(08)の3倍以上の売れ行きとなるなど、ますます盛り上がりを見せている『アイアンマン2』。果たして、『ダークナイト』(08)がもつ歴代オープニング興行記録1億5800万ドルを超えられるのか? 全米の週末興行にも要注目だ!【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • アイアンマン2

    4.1
    36
    ロバート・ダウニー・Jr.主演、リアルヒーローの試練を描いた続編
    Amazon Prime Video Disney+