吉沢亮が地味で冴えないメガネ男子に!?『あのコの、トリコ。』特報映像が到着
今年で創刊50周年を迎える老舗少女マンガ雑誌「Sho-Comi」で連載され、7月から続編の連載もスタートする白石ユキの同名人気コミックを実写映画化した『あのコの、トリコ。』が10月5日(金)から公開されることが決定。このたびポスタービジュアルと特報映像が到着した。
本作は地味で冴えないメガネ男子・鈴木頼が、幼いころから好きだった立花雫のためにかっこよく変わっていく姿を描く青春シンデレララブストーリー。『ママレード・ボーイ』(公開中)など2018年に7本もの出演映画が公開される吉沢亮が、地味男子の主人公・頼を演じて新境地を開拓することでも話題を集めている。
また、そんな頼が思いを寄せる雫役には「non-no」専属モデルや女優としても活躍する新木優子。そして頼のライバルで幼なじみのイケメン俳優・東條昴役には『覆面系ノイズ』(17)などで注目を集めた杉野遥亮と、いまをときめく若手俳優たちが集結。
このたび到着したポスタービジュアルではメガネ姿の吉沢を中心に、彼がヒロイン・雫の行動に振り回されてドギマギする不器用で可愛らしいシーンがお披露目されている。さらに、あわせて解禁された特報映像では冴えないメガネ男子から徐々にイケメンへと変貌していく姿がチラリとお目見え。
本作で監督デビューを果たすドラマ界の新鋭・宮脇亮と、『NANA』(05)や『今日、恋をはじめます』(12)、『ママレード・ボーイ』など少女マンガ原作作品を多数手掛けてきた脚本家・浅野妙子のタッグによって描き出される、芸能界を舞台にした幼なじみ3人の恋と夢の物語に大いに注目したい。
文/久保田 和馬
作品情報へ