ブレイク・ライブリー、突如インスタグラムを全削除の理由は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ブレイク・ライブリー、突如インスタグラムを全削除の理由は?

映画ニュース

ブレイク・ライブリー、突如インスタグラムを全削除の理由は?

先週初め、インスタグラムに投稿した写真をすべて削除したことが報じられたブレイク・ライブリー。プロフィール写真も消し、夫のライアン・レイノルズを含むほとんどすべてのフォローも突然解除したことで、約2040万人のフォロワーたちを驚かせていた。

5日にブレイクのインスタグラムは元の状態に戻されたが、削除していた1週間のあいだ、トップページには「エミリー・ネルソンに何が起こったのか?」という謎の言葉が残されていた。また、削除期間中にフォローしたのは「エミリー・ネルソン」という名の一般人だけという謎めいた行動も話題を呼んだが、すべては新作映画のプロモーションのためだったという。

新作映画『ア・シンプル・フェイヴァー(原題)』でブレイクが演じるのは、突然失踪するエミリー・ネルソンという女性だ。主演は映画『マイレージ、マイライフ』(09)で知られるアナ・ケンドリックで、エミリー(ブレイク)の失踪の謎に迫る主婦ブロガーを演じるという。映画は、エミリーの失踪の真相が解き明かされていくうちに、周囲の裏切りや寝返り、欺瞞が暴かれていくミステリー・スリラーとのことだ。

ブレイクのインスタ上での“失踪”も映画の内容になぞらえていたのかもしれないが、突然有名女優からフォローされたエミリー・ネルソンという名の一般のインスタグラマーたちは、「どうしてブレイク・ライブリーが私をフォローしているの!?」と戸惑いの声を上げたり、「ついにエミリー・ネルソンの時代が来たわ」とほくそ笑んだりと、様々な反応を見せていた。しかしプロモーション期間が終わった現在、一般のエミリーたちはブレイクからフォローを外され、ブレイクの夫、ライアン・レイノルズが再度フォローされているとのことだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ