5歳の誕プレがチェーンソー!?“伝説の殺人鬼”を生んだ殺しの英才教育とは…?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
5歳の誕プレがチェーンソー!?“伝説の殺人鬼”を生んだ殺しの英才教育とは…?

映画ニュース

5歳の誕プレがチェーンソー!?“伝説の殺人鬼”を生んだ殺しの英才教育とは…?

『13日の金曜日』シリーズのジェイソン、『エルム街の悪夢』シリーズのフレディなどと並び、ホラー映画界で絶大な人気を誇る『悪魔のいけにえ』シリーズの殺人鬼・レザーフェイス。大柄な体躯で、顔には人皮のマスク、手にはチェーンソーというパンチの効いたキャラクターだが、5月12日(土)公開の『レザーフェイス―悪魔のいけにえ』で、ついにその誕生の秘密が明らかになる!

頭から牛の皮を被るというエキセントリックすぎる5歳児。のちに、殺人鬼・レザーフェイスへ変貌を遂げる…!
頭から牛の皮を被るというエキセントリックすぎる5歳児。のちに、殺人鬼・レザーフェイスへ変貌を遂げる…![c]2017 LF2 PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED.

『悪魔のいけにえ』(74)で初めてスクリーンに登場したレザーフェイス。見た目の恐さもさることながら、彼の行動はとにかく異様で、切り殺した人間を解剖しそれで家具を作ったり、動物の骨をコレクションしたり、人皮のマスクに化粧をしドレスで着飾ってみたり…。常人の発想では追いつかない不気味すぎるエピソードで、観るものにトラウマ級の恐怖を与えてきた。

どうしてこのモンスターは生まれてしまったのか?『レザーフェイス―悪魔のいけにえ』では、そんな彼の幼少期から青年期を描いていく。

子どもに殺しの英才教育を詰め込むソーヤー家。グランパも健在!
子どもに殺しの英才教育を詰め込むソーヤー家。グランパも健在![c]2017 LF2 PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED.

殺人は日常茶飯事という“その道のエリートファミリー”ソーヤー家の三男として生まれたジェド(のちのレザーフェイス)。子どもながら、殺人のターゲットをおびき寄せるという役目を与えられていたり、5歳の誕生日にはチェーンソーをプレゼントされたり(ある男性の殺害ミッションというおまけ付き!)、幼少期から殺しの英才教育をみっちり仕込まれていく。

無邪気に誕生日を喜んでいるジェド(レザーフェイス)だが、この後まさかの展開が…。
無邪気に誕生日を喜んでいるジェド(レザーフェイス)だが、この後まさかの展開が…。[c]2017 LF2 PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED.
【写真を見る】“殺人エリート一家”の誕生日プレゼントが怖すぎる!
【写真を見る】“殺人エリート一家”の誕生日プレゼントが怖すぎる![c]2017 LF2 PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED.

しかし、ある事件により青少年専用の更生施設に収監され、家族と離れ離れにされてしまうジェド。それから10年後、仲間たちの暴動に乗じて逃亡するが、一緒に逃亡した精神病患者の破滅的な行動や、ソーヤー家に恨みをもつ錯乱した保安官により、彼の精神は追い込まれていってしまう…。

数々のショッキングな出来事と共に、5歳の少年が稀代の殺人鬼・レザーフェイスになるまでを描く本作。その衝撃的な顛末にあなたは耐えられるか!?

文/トライワークス

関連作品