美ボディ絶賛の80歳大女優、レッドカーペットでもストレッチ!
『コールガール』(71)、『帰郷』(78)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したジェーン・フォンダは、これまでにもレッドカーペットで御年80歳とは思えない美ボディを披露してきたが、それはたゆまぬ努力の結果だったようだ。
19日まで開催されている第71回カンヌ国際映画祭のクラシックセクションで上映されるドキュメンタリー映画『Jane Fonda in Five Acts』のためにカンヌを訪れたジェーンだが、この日はあいにくの雨模様。傘をさしてブーツカットのスレンダーなジーンズに白いセーター、ペールピンクのジャケットで会場入りしたジェーンの出で立ちは、80歳どころか40歳でも維持するのが難しい体型だ。
しかしそれは、単に恵まれた遺伝子のなせる業だけではなかった様子。ジャケットを脱ぎ、レッドカーペットの上で脚を上げてストレッチする様子などがミラー紙などに掲載されており「すごい!」「やっぱり私にはできない努力をしているのね」「美しいのには訳があるのね」と驚きの声があがっている。
またレッドカーペットでは、背筋をピンと伸ばし、黒いレースのフリンジドレスで魅了。「本当に80歳なのかしら?」「美ボディが半端ない」「顔も美しい!」「素敵すぎる」と今回も絶賛の声が寄せられている。
NY在住/JUNKO
作品情報へ