バラク・オバマ夫妻がNetflixと契約!映画や番組を製作する事が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
バラク・オバマ夫妻がNetflixと契約!映画や番組を製作する事が決定

映画ニュース

バラク・オバマ夫妻がNetflixと契約!映画や番組を製作する事が決定

第44代アメリカ合衆国大統領のバラク・オバマとミシェル・オバマ夫人が、動画ストリーミングサービスのNetflixと複数年に及ぶ契約を結んだ事が、同社の発表で明らかになった。この契約は、オバマ夫妻がNetflixで映画や、テレビ番組の製作総指揮を担うというもの。

オバマ夫妻は「Higher Ground Productions」という製作会社を設立し、ドキュメンタリーやドラマ、長編映画といった様々なジャンルの作品を製作する。そしてNetflixが、それらを190カ国に存在する1億2500万人のユーザーに配信することになる。

オバマ前大統領は「公務で経験した純粋な喜びは、あらゆる暮らしぶりの人々に出会い、彼らのストーリーを沢山の人と分かち合えるように手助けすることでした」「だからミシェルと私はNetflixとパートナーを組むことをとても喜んでいます。インスピレーションに溢れ、才能のあるクリエイティブな人々の声を発掘し、集め、そのストーリーを世界とシェアする事で、人々の共感と理解を深めたいと望んでいます」と声明を発表した。

このように大々的な映画やテレビドラマの製作契約を元米国大統領と結んだのは前代未聞だ。CNNが報じる情報によると、オバマ夫妻は製作指揮のほかに司会役などでカメラの前に立つ事もあるだろうとのこと。

オバマ夫妻が手がける番組の詳細や具体的なタイムラインは発表されていないが、最初の番組は2019年の早々に配信されると予想されている。

LA在住/小池かおる

作品情報へ

関連記事