「ミッション:インポッシブル」最新作に森川智之&根本泰彦らおなじみの声が勢ぞろい!
これまで出演した作品の累計世界興収が1兆円を超える大スター、トム・クルーズの代表的シリーズ「ミッション:インポッシブル」。その第6弾にして、伝説的スパイのイーサン・ハントが同時核爆発を未然に防ぐ困難なミッションに挑む『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が8月3日(金)から公開される。
先日、新キャラクターで敏腕CIAエージェントのオーガスト・ウォーカーの声をDAIGOが、イーサンを翻弄する美しすぎる女暗殺者ホワイト・ウィドウの声を広瀬アリスが担当することが発表され話題を集めた本作。そしてこのたび、IMFチームのメンバーや重要キャラクターの吹替えを、これまでのシリーズ作でおなじみの声優たちが続投することが明らかになった。
まずトム演じる主人公イーサンの声はもちろん森川智之。17年以上にわたりトムの吹替えを任されてきた森川は、トム本人から公認されるほどの見事な声色を本作でも披露。「どんなストーリーになるかも今から気になるところですが、トムのノースタントによるアクションにはこれまで以上に大注目しています」と、ファンの1人として語る森川は「みなさんが思いっきり楽しんでもらえるように頑張るのが私のミッションです!」と意気込む。
また、チームのガジェット担当かつお茶目な相棒的存在として活躍するベンジー・ダン役を担当する根本泰彦をはじめ、ルーサー・スティッケル役を手塚秀彰、イルサ・ファウスト役を甲斐田裕子。さらにイーサン・ハントの妻ジュリア・リード役を岡寛恵が、悪のスパイ組織「シンジケート」のボス、ソロモン・レーン役を中尾隆聖が、IMF長官のアラン・ハンリー役を田中正彦が演じるなど、主要キャラクター全員が続投することも決定。
これまで吹替え版でシリーズを楽しんできた人はもちろんのこと、作品の魅力を知り尽くした彼らが繰り広げる見事な化学反応は、まだ吹替え版を経験したことのない人でも虜になること間違いなし!是非とも劇場で字幕と吹替えそれぞれ体験し、本作の魅力にどっぷりと浸かってみてほしい。
文/久保田 和馬