トム・クルーズ、新作挿入曲の件でブチキレ!?
トム・クルーズが、新作アクション『Knight and Day』の撮影現場で今までに見たこともないほどブチキレてしまい、妻のケイティ・ホームズが泣いてしまうほどだった、とエンクワイラー紙が報じている。
トムの主演作の撮影現場は、常にピリピリした状態であることは多くのスタッフや共演者などの証言でも明らかになっているが、『ミッション・インポッシブル3』(06)以来ヒット作に恵まれないトムは、絶対に同作をヒットさせたいというプレッシャーからか、今までになくフラストレーションが溜まっていたよう。
関係者の話では、「スタッフが一番驚いたのは、トムが、挿入音楽を変更するように要求してきたときでした。トム自身が認めている、“第3の人格”が現れて、『トム・クルーズはアクション・スターだ。映画の中にサルサ音楽は必要ない』と言い張って聞きませんでした。(妻の)ケイティが、躁状態の夫を見て泣いてしまったことに、トムはかなりイライラしていた」という。
このことで夫婦の危機も伝えられているが、一方でトムがエスクワイア誌のインタビューで語ったところでは、「結婚生活をうまくいかせるためにも、毎晩寝る前にケイティと向かい合って反省会を行う」そうで、夫婦は至って円満のよう。恐らくトムの言う“第1、第2”の人格はとても穏やかでいい人なのだろう。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ