歌手のジョン・レジェンド、妻の搾乳写真アップで大炎上!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
歌手のジョン・レジェンド、妻の搾乳写真アップで大炎上!?

映画ニュース

歌手のジョン・レジェンド、妻の搾乳写真アップで大炎上!?

歌手のジョン・レジェンドがインスタグラムに妻の写真をアップし、大炎上の事態を招いている。というのも、ジョンの妻であるクリッシー・テイゲンが、バスト丸出しで搾乳している写真だったからだ。

ジョンと元モデルのクリッシーは、4年間の交際を経て2011年に婚約。2013年に結婚した2人は、2歳になったばかりの長女のルナちゃんと、先月16日に誕生したばかりの長男マイルスくんの2児をもうけており、ラブラブなカップルとして知られている。

18日、“父の日”を祝って夫婦でデートに出かける様子をインスタグラムに投稿したジョン・レジェンド。車内で撮影した自撮り写真には、洋服の胸元を大きく広げて乳房を投げ出し、両方の乳首に搾乳器を当てているクリッシーが笑顔でピースしている姿が写っている。ジョンの顔は写真の左端で見切れているが、愛妻家のジョンは意に介していないようで、「今日が父の日だってことは知ってるけど、私の妻は実に尊敬に値するんだ。私をディナーに連れて行ってくれるうえ、母としての務めもちゃんと果たしているんだよ」とのコメントを添えている。

インスタグラムのコメント欄は、ジョンのファンたちからの「美しい!」「これが本当のお母さんの姿」「イクメンで愛妻家で素敵!」といった称賛の書き込みでいっぱいだが、一般のネットユーザーからは非難ごうごう。「悪趣味で安っぽくて、ものすごく不快。私は女だけど、それでもこういう投稿が不適切だってことぐらいわかる」「少しは私生活を隠しておけないの?」「クリッシーって、バストと自己主張をセットで私たちの鼻先に突き付けてくるよね」などの辛辣なコメントが並んでいる。

今回の投稿はジョンが行ったものだが、クリッシーは以前、妊娠中で大きくなったバストを強調した写真や、新生児育児で乱れた格好の写真を投稿しており、今回の写真も「またか」と思われてしまったようだ。また欧米では、公の場で母乳を与えることに抵抗感を持つ人が多く、有名人の授乳写真にもかなり風当たりが強い傾向にある。インディペンデント紙では、ジョンの意図を「妻を称えると同時に、母乳育児を当然のこととして知らしめる意義がある」との見方を紹介していたが、今回の投稿では余計な嫌悪感を煽ってしまったようだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ