ガーリー・ワンピのレイチェル・ワイズ、ふっくらお腹で街歩き!
今月22日に結婚7周年を迎えたダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズ夫妻。ダニエルは50歳、レイチェルは48歳の大人のカップルということもあり、5月に発表されたレイチェルの妊娠は多くのファンを驚かせた。先週はニューヨークの街を散歩するレイチェルの姿が連日でキャッチされ、ガーリーな雰囲気の妊婦姿にも注目が集まっている。
18日に目撃されたレイチェルは、黒のつば広帽にレトロなサングラスをかけ、爽やかなライトブルーのサマードレスで街を闊歩していた。レイチェル着用のワンピースはシワ加工のうえ、胸の下で切り替えがあるため、お腹のふくらみはほとんど目立っておらず、膝上丈のノースリーブドレスを軽やかに着こなす姿は、妊婦には見えないほどすっきりしている。
その翌日に目撃されたレイチェルは、またもやガーリーなフローラル・ワンピースでの外出。この日は少し肌寒かったのか、ワンピースの上にショート丈のデニムジャケットを羽織り、足元は素足に白のスポーツシューズという装い。前日と同じサングラスをかけたレイチェルは、ナチュラルメイクでカジュアルな印象だ。この日の写真では、お腹のふくらみがかなり目立っており、花柄ドレスと相まって、妊婦さんらしいほっこりした雰囲気を見せていた。
ダニエルは前妻との間に25歳の娘エラが、レイチェルは10年間パートナー関係にあったダーレン・アロノフスキー監督との間に、11歳の息子ヘンリーがいる。ダニエルの娘エラは舞台女優として活動中で、最近その美貌が注目の的となっている。レイチェルの息子ヘンリーの方はまだ幼いため、父親であるアロノフスキー監督とレイチェルとで、協力して育児を行っているという。
元々好感度の高いレイチェルだけあり、記事を見た一般のネットユーザーからは、ガーリー・ファッションを難なく着こなす若々しさへの賛辞や妊娠への祝福、高齢出産への応援の声が数多く寄せられている。新作ボンド映画の撮影は今年12月開始とのことなので、夫妻からはその前に幸せな報告を聞くことができそうだ。
UK在住/シャオ