誕生から45年…「アンパンマン」劇場版30作を歴代映画ポスターと“女優”で振り返る - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
誕生から45年…「アンパンマン」劇場版30作を歴代映画ポスターと“女優”で振り返る

映画ニュース

誕生から45年…「アンパンマン」劇場版30作を歴代映画ポスターと“女優”で振り返る


また劇場版アニメのお楽しみの1つといえば、豪華なゲスト声優陣による熱演。こちらも名作の呼び声高い、第18作となる『~いのちの星のドーリィ』(06)には、第1子を出産したばかりの安達祐実が出演し好評を得た。第28作の『~おもちゃの星のナンダとルンダ』(16)では、ルンダ役に、当時アニメ声優初挑戦だった波瑠がキャスティングされている。他にも松雪泰子、木村佳乃、井上真央、大島優子など旬の女優がアンパンマン・ワールドに参加しているのだ。

第28作『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』(16)
第28作『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』(16)
いのちの星の故郷を救うべく、アンパンマンとクルンが大活躍!(『クルンといのちの星』)
いのちの星の故郷を救うべく、アンパンマンとクルンが大活躍!(『クルンといのちの星』)[c]やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV [c]やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018

そして、最新作『~かがやけ!クルンといのちの星』では、“アン”つながりで選ばれたという、女優の杏(とアンジャッシュ)がゲスト声優として参加。本作でキーマンとなる正体不明の不思議な女の子、クルンに扮する。アンパンマン誕生のきっかけでもある“いのちの星”の秘密、さらには「アンパンマンのマーチ」の歌詞に込められた原作者・やなせたかし氏のメッセージ…など、原点を見つめ直すような物語は大人の胸も熱くさせることだろう。

文/トライワークス

関連作品