キーラ・ナイトレイとキャリー・マリガンが濃厚接吻!カズオ・イシグロ作品で共演
キーラ・ナイトレイとキャリー・マリガンが、日本生まれの英国人作家カズオ・イシグロの小説の映画化作品『Never Let Me Go(わたしを離さないで)』で共演し、女性同士で濃厚に接吻するシーンを演じているとContactmusic.comが伝えている。
カズオ・イシグロの小説「わたしを離さないで」は、英国の全寮制の学校に通う3人の友人たちが、実は悲劇的な秘密を背負って生きていたというストーリー。人間がこの世に生を受けることの意味をテーマにした重厚な作品で、2005年の英ブッカー賞の最終候補作にもなった。その映画化作品のワンシーンで、キーラとキャリーが女性同士で熱烈な接吻を交わしているという。
SF的要素もあるストーリーだが、6月15日に解禁になった予告編を見る限り、映画は純文学作品調のトーンに仕上がっている。現在の英国で“ヒロインのカリスマを持つ女優ふたり”と呼ばれているキーラとキャリーの熱い共演が見ものだ。監督は『ストーカー』(02)のマーク・ロマネク。10月の米国公開が予定されている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ