あの笑顔にファン歓喜!ジュリア・ロバーツがインスタデビュー
SNS嫌いを公言していたジュリア・ロバーツがついにインスタグラムを開始し、ファンを大喜びさせている。
アカウントトップの自己紹介は「ジュリア・ロバーツ:ヒューマン」、初投稿のキャプションは「ハロー」の一言だけというシンプルなスタートを切ったジュリア。初めてアップした写真は、ナチュラル感あふれる笑顔のセルフィーで、黒のセーターにデニムのホットパンツのカジュアルな装いが新鮮だ。メイクも薄く、芝生に座って脚を組んでいる姿からは、素の雰囲気が新鮮に感じられる。
2枚目にアップされたのは、親友のスタイリスト、エリザベス・スチュワートとのモノクロ写真だ。ジュリアとエリザベスが着用しているTシャツは、レディースブランド「THE RESET」の品で、どうやらブランドの宣伝用に撮影された写真らしい。ジュリアとエリザベスはそろって眼鏡姿を披露しており、まるで姉妹のように見える1枚だ。
ジュリアのインスタ・デビューは大手メディアでも一斉に報道されており、フォロワー数は開設24時間以内に10万8000人、現時点では73万人に膨れ上がっている。ジュリア・ロバーツを名乗った紛らわしいファンページもあり、大勢の人が間違ってフォローし始めたため、本物に迫る勢いでフォロワー数が増えるという珍現象も起きている。勘違いしたフォロワーたちが、ファンサイトの方に「インスタを始めてくれて本当にうれしいです!」などのコメントを書き込んでいるが、ジュリア本人のサイトには誰も書き込みができないようになっているので注意が必要だ。
ジュリアは2013年のマリ・クレール誌では、「ソーシャルメディアって、ベタベタくっつく綿菓子みたい」と話しており、イン・スタイル誌でも、インスタグラムに対して否定的な発言をしていた。何がジュリアの考えを変えたのかも興味深いところだが、今後どのようなプライベート写真が投稿されるのかにも注目が集まりそうだ。
UK在住/シャオ