『永遠の0』の白組と「コードギアス」監督が強力タッグ!アニメ「revisions リヴィジョンズ」最新ビジュアル&キャスト解禁!
今秋始動のフジテレビ新アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」。昨日詳細が発表された第1弾「イングレス」(10月スタート)に続き、早くも第2弾「revisions リヴィジョンズ」(19年1月スタート)の最新ビジュアル&PVが、アメリカで開催中のAnimeExpo2018にて披露された。さらに内山昂輝、小松未可子らキャスト情報も熱いコメントと共に発表され、現地は熱狂に包まれた。
本作は「プラネテス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」の谷口悟朗監督の下、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『永遠の0』(13)など実写映画を手掛けてきた白組が制作。渋谷の中心部ごと300年以上先の未来へ転送されてしまった少年少女が、現在へ帰還するため未来人"リヴィジョンズ"の操る機械の化け物と戦う青春群像劇が描かれる。
また、キャストもそれぞれコメントを発表。堂嶋大介役の内山は「とても刺激的なテーマの作品で、収録が始まると大介のキャラクター性や、それに対する演出の濃さにびっくりしました」と現場の濃密さを垣間見せ、謎の女性ミロ役の小松は「再び谷口監督とお仕事させて頂ける喜びと、これから始まる物語の未来への圧倒的な絶望との狭間で心が揺れに揺れております!」と熱心境を明かす。ほかにも島﨑信長、高橋李依、石見舞菜香、 斉藤壮馬が大介の仲間たちの声優を務める。
「イングレス」と同じくNetflixでの全世界配信も決定。最新PVを見るだけでも、未来に飛ばされた渋谷の街と人々、そして未知の敵が緻密かつリアルに表現されていることが分かる。大介たちがどんな運命に立ち向かい、どう成長するのか?そしてリヴィジョンズとは何者なのか?アニメ・映画ファンの垣根を超えて注目必至のSFサバイバルの続報に期待したい。
文/トライワークス