新人・金井浩人、安藤政信の自由すぎるトークに「もっとストイックな感じの人かと…」と笑顔!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新人・金井浩人、安藤政信の自由すぎるトークに「もっとストイックな感じの人かと…」と笑顔!

イベント

新人・金井浩人、安藤政信の自由すぎるトークに「もっとストイックな感じの人かと…」と笑顔!

森沢明夫の同名小説を映画化した『きらきら眼鏡』の先行公開初日舞台挨拶が9月7日にTOHOシネマズららぽーと船橋で開催され、金井浩人、池脇千鶴、安藤政信、古畑星夏、杉野遥亮、片山萌美、犬童一利監督、原作者の森沢明夫が登壇。本作で本格的な映画デビューを果たした新人の金井が「ずっと対等でいてくれた」と共演した池脇と安藤に感謝を述べた。

新人の金井と池脇がダブル主演を務める本作。1冊の古本を通して出会った主人公・明海とヒロイン・あかねが、それぞれ恋人の死に向き合いながらも、ひたむきに生きる姿を描く人間ドラマだ。

大勢の観客を前に金井は「脇汗が止まらない」と緊張しきり。安藤は「金井とのシーンは毎日毎日、すごい感動した。リアルにセリフとセリフを共有し合った」と金井の役者力を絶賛し、「俺、嘘ばっかり言っているけど、それは本当」と茶目っ気たっぷりに話して会場も大爆笑。池脇も「すばらしかった」と金井との共演を述懐し、「現場で会った時から出来上がっていた。“叶わないな”という感じがした。一番、自然体だった」と印象を告白していた。

先輩からうれしい言葉をもらった金井は「映画好きとして、ずっと見てきたお2人」と口火を切り、「すばらしいのはもちろんで、おこがましいことは言えない。ずっと対等でいてくれたし、明海役に入りやすいように、このお2人が作ってくれた。感謝しかない」と池脇と安藤の懐の深さにお礼を述べた。

司会から「ベテラン」と紹介された安藤だが、「めっちゃ恥ずかしい」と“ベテラン呼び”に大テレとなるひと幕も。ロケの食事が美味しかったことがキャスト陣から明かされると、「病気の役なので、一食も食べなかった。食べて太ってもよかったな」と語ったり、「役名を忘れた」と言い放つなど、自由すぎるトークで会場を笑わせていた安藤。

金井は「ストイックで“ザ・役者”みたいな感じの人かと思っていたら、政信くんが最近ずっとこういう感じ。なんか調子を狂わされる」と安藤の飄々とした姿に驚きつつ、「楽しい感じになって、すごくうれしかった」と緊張で始まった舞台挨拶を大いに楽しんだ様子だった。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • 累-かさね-

    3.8
    769
    キスで顔が入れ替わる不思議な口紅を手にした女性を描く土屋太鳳&芳根京子主演の物語
    Amazon Prime Video U-NEXT