「ハリポタ」とのリンクも!?ダークな「ファンタビ」最新予告が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ハリポタ」とのリンクも!?ダークな「ファンタビ」最新予告が完成

映画ニュース

「ハリポタ」とのリンクも!?ダークな「ファンタビ」最新予告が完成

全世界を魅了した「ハリー・ポッター」シリーズにつづく、J.K.ローリングによる魔法ワールド最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日(金・祝)から公開。このたび、これまで謎のベールに包まれていた本作のストーリーに迫る最新の予告映像が到着した。

シャイでおっちょこちょいな魔法動物学者ニュートが、逃げ出した魔法動物を追って繰り広げる大冒険を描き出した前作。本作では、魔法界と人間界を脅かす“黒い魔法使い”ことグリンデルバルドが逃げ出したことを知り、ホグワーツ時代の恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託され、パリへ向かうニュート。しかし、そこではすでにグリンデルバルドが勢力を広げていた…。

このたび到着した予告映像では、グリンデルバルドを追ってパリへ発つニュートがダンブルドア先生からパリでの隠れ家の住所を渡されるシーンから始まる。そして前作では名前が明らかになっていなかったマレディクタスが“名前を言ってはいけないあの人”のペットとして知られる“ナギニ”の名で呼ばれ、大蛇へと変身するシーンも。

また「ハリー・ポッター」シリーズでハリーが心を奪われそうになった“みぞの鏡”を見るダンブルドア先生と、そこに映し出されるグリンデルバルドの姿。さらにニュートがジェイコブを引き連れてバケツに吸い込まれて行く“ポートキー”など、シリーズファンにはおなじみのアイテムが続々登場。

前作に引き続きメガホンをとるデヴィッド・イェーツ監督が手がけた「ハリー・ポッター」シリーズ後半のダークな雰囲気が早くも漂う映像に期待は高まるばかり。前作以上にパワーアップした魔法の数々とエキサイティングな大冒険を、是非とも劇場の大スクリーンで堪能したい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事