シャーロット王女、抱っこされた顔がしかめっ面でも最強の可愛さ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シャーロット王女、抱っこされた顔がしかめっ面でも最強の可愛さ!

映画ニュース

シャーロット王女、抱っこされた顔がしかめっ面でも最強の可愛さ!

キャサリン妃の親友でシャーロット王女のゴッドペアレントでもあるソフィー・カーターとロバート・スナッグスの挙式では、シャーロット王女はあまりご機嫌がよろしくなかったようで、メディアはこれまでと逆の立場に一転。

終始笑顔で上機嫌だったジョージ王子とは真逆で、今回はシャーロット王女の笑顔はほとんど捉えられていないどころか、睨みつけるような視線や表情ばかりがクローズアップされており、「怖すぎる」「気難しそう」といった声が。しかし、鋭いロイヤルウォッチャーたちは、そんななかでも垣間見せるシャーロット王女のキュートな表情を見逃さなかったようだ。

この日、ほかの2人の女の子たちとブライズメイドを務めたシャーロット王女が着ていたのは、アマイア・キッズのワンピース。花飾りも可愛いが、どこか不機嫌そうな顔や険しい表情が多いなかで、キャサリン妃に抱っこされてジョージ王子に何かもの言いたげにしているシャーロット王女の顔は、口を尖らせて眉間にしわを寄せたしかめっ面ではあるものの、お兄ちゃん譲りなのかなんだかひょうきんな感じ。おちゃめ感もあって憎めない。

また、ロイヤルファミリーの子供が王室メンバー以外の人間に抱っこされることは基本的にありえないことで、将来の国王となるジョージ王子が王室以外の誰かに抱っこされているシーンは皆無だったが、今回は花嫁でゴッドマザーのソフィーに抱かれたショットが初お目見え。

これにはロイヤルウォッチャーたちも驚きを隠せなかったようだが、「シャーロット王女はソフィーに身体を任せて、すっかり信頼している感じがなんともほのぼのする」「緊張感が解けて少しリラックスした感じの表情が、柔らかくてキュート!」「ジョージ王子ほどはネアカじゃなさそうだけど、顔が似てきたみたい」「どんな表情でも最強の可愛さ!」とメロメロになっている人たちも多かったようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連記事