先行デジタル配信スタート!『ハン・ソロ』から緊迫感MAXの本編映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2018/10/3 10:00

先行デジタル配信スタート!『ハン・ソロ』から緊迫感MAXの本編映像が到着

今年6月に日本で公開され、週末動員ランキングで2週連続No. 1を獲得した『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』がはやくも本日10月3日(水)より先行デジタル配信が開始される。このたび、それを記念して本編から約6分半ものプレビュー映像が解禁された。

映画史上にその名を刻む「スター・ウォーズ」シリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロの知られざる若き日の姿を描き出した本作。銀河一のパイロットを目指すハン・ソロが、幼なじみの美女キーラや悪友ランドらとともにカリスマ性を持つ謎の男ベケットのチームに加わり、“自由”を手に入れるための危険なミッションに挑んでいく。

このたび到着したプレビュー映像は、本作の最大の見どころのひとつである緊迫のアクションシーンが映し出されている。高価な値段で取引される貴重なハイパー燃料“コアクシウム”を強奪するため、ハン・ソロと仲間たちが猛スピードで駆け抜ける列車の車両ごと持ち出そうという大胆な作戦に打って出る。しかしそこに帝国軍と、同じく“コアクシウム”を狙うエンフィス・ネストの艦隊が現れ、絶体絶命の危機に陥ってしまう。

まだ出会ったばかりのハン・ソロとチューバッカが絆を深めるきっかけともなるこのシーン。さらにハン・ソロの類稀なるパイロットとしての才能も描かれるなど、これまでのシリーズに通じるファン必見の名シーンとなっている。気になる本編の続きは、是非とも先行デジタル配信でチェックしてほしい。

また、10月17日(水)に発売開始されるMovieNEX、4K UHD MovieNEX、数量限定の4K UHD MovieNEXスチールブックには、特典映像としてハワード監督やキャストたちによる撮影秘話をはじめとした貴重なボーナス映像が2時間も収録。先行デジタル配信で本作の虜になったら、こちらもあわせてゲットしてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬


関連作品

関連記事