菊池亜希子初主演の映画『森崎書店の日々』予告編を独占初公開!

映画ニュース

菊池亜希子初主演の映画『森崎書店の日々』予告編を独占初公開!

八木沢里志原作の映画『森崎書店の日々』(10月23日公開)は、第3回ちよだ文学賞大賞作品初の映画化であり、“古書の街”神保町を舞台に、失意や孤独のなかで人生の目標を見いだせずにいる一人の女性が街に、そして人に癒されながら成長していく姿を描いた作品。

主演はそのライフスタイル全てが若い女性を中心に人気を集める菊池亜希子。レギュラーモデルを務めるファッション誌にて05年より連載中の「菊池亜希子の道草」でイラスト・文すべてを手掛け、その多才な才能を披露ている。書籍化された街歩き本「みちくさ」は、重版がかかるほどの話題作だ。そのほか映画『ぐるりのこと。』(08)、『東京の嘘』(07)などに出演し、ドラマ「恋空」では主人公をささえる姉役を好演。映画主演は本作が初であり、彼女を支持する女性を中心に話題を集めそうだ。

また、監督は、自主映画時代からその静かでリリカルな映像で注目を浴び、今後が期待される新人の日向朝子。フレッシュな女性二人が作り上げた長く愛される“町の記憶”としての映画『森崎書店の日々』は、人のあたたかさと古書の魅力に気づかされる穏やかな作品に仕上がり、共演する内藤剛志も思い入れのある作品と気に入っているという。

今回、Movie Walkerではオフィシャルサイトにて26日から公開される予告編を一足先に入手!独占初出し公開する。『森崎書店の日々』は10月23日(土)より神保町シアター、シネセゾン渋谷はじめ、全国上映予定だ。

●『森崎書店の日々』予告編映像をチェック!
http://movie.walkerplus.com/mv46864/trailer/
作品情報へ

関連作品

  • 森崎書店の日々

    -
    1
    第3回ちよだ文学賞作品映画化、神保町を舞台に女性の成長していく姿を描く