ジョージ王子が故ダイアナ妃、ウィリアム王子から受け継いだXマスの悪癖とは?
ジョージ王子が祖母の故ダイアナ妃から受け継いだ遺伝子は、ダンス好きというだけではなかったようで、故ダイアナ妃からウィリアム王子、そしてジョージ王子に引き継がれた、あるクリスマスの悪しき習性があるという。
ジョージ王子と言えば、数えきれないほどのクリスマスプレゼントが世界中から贈られてくるが、子供たちを甘やかさないというウィリアム王子とキャサリン妃の方針で、多くのプレゼントはチャリティに寄付されてしまうとか。昨年もジョージ王子が、サンタクロースにお願いしたクリスマスプレゼントは「パトカー」だけだったことで、その謙虚さが話題になった。
しかし2016年には、クリスマスになる前に、ジョージ王子がツリーの周りに置かれたプレゼントの箱をこっそり開けてしまっていることをウィリアム王子が激白。「おもしろい」と語っていたが、それもそのはず。この悪しき習性は、なんとダイアナ妃、そしてウィリアム王子から引き継いだものだったのだ。
ウィリアム王子が3歳だった1985年の12月、故ダイアナ妃が友人に送った手紙の中で、「大急ぎで家に帰って、クリスマスプレゼントを開けちゃったの。クリスマスまで2週間もあるのに、待ちきれなくてね。どうやらウィリアム王子も母親から悪しき習性を引き継いでしまったようなの」と書き記していたのだとか。ウィリアム王子も、ジョージ王子の行動から、自分のみならず最愛の母親を懐かしく思い出しているのかもしれない。
NY在住/JUNKO
作品情報へ