リリー・ローズがペネロペ・クルスとシャネルで豪華競演!
NYのメトロポリタン美術館でシャネルのショーが開催され、ブランドのミューズたちがフロントロウに集結した。古代エジプトにインスパイアされたファッションがテーマとあり、会場は美術館内にあるデンドゥール神殿。紀元前15年のエジプトの巨大神殿を囲んでランウェイが敷かれ、ゴールドを多用したファッションと神秘的な演出で観客を魅了した。
シャネルのフレグランス・モデルとして母のヴァネッサ・パラディと共に活躍中のリリー=ローズ・デップは、今回のショーでは観客としての出席。フロントロウの並びには、女優のペネロペ・クルスにマリオン・コティヤール、ソフィア・コッポラが顔を揃え、ランウェイに勝るとも劣らない華やかさを見せつけた。他にもマーゴット・ロビーにブレイク・ライブリー、ダイアン・クルーガーなど、シャネルにふさわしいファッショナブルなゲストが多数出席。セレブで埋め尽くされた観客席からも目が離せないショーとなった。
19歳のリリー・ローズは、大人っぽい黒のシャネルスタイルを披露。今まで何度もシャネルを着たことのあるリリー・ローズだが、今回着用した黒のベルベットのミニドレスは、以前よりもややマダム要素の強いスタイルだ。少女っぽい顔立ちにコケティッシュな表情が魅力のリリーは、襟から胸元、袖口にビジューがきらめく高級感のあるワンピースも、危うさの漂う独特の雰囲気で自分らしく着こなしていた。
フォトシューティングでは、リリー・ローズとペネロペ・クルス、そして『エディット・ピアフ 愛の讃歌』(07)でアカデミー賞を受賞したマリオン・コティヤールとの超豪華スリーショットも実現。余裕の微笑みを見せる先輩女優と並ぶリリーの表情には緊張も垣間見えるが、あどけない少女からシャネルの似合う女性へと、確実に成長を遂げているようだ。
UK在住/シャオ