クリストファー・ノーラン監督、正式に『ダークナイト』続編の監督就任を認める!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/10/1 10:38

クリストファー・ノーラン監督、正式に『ダークナイト』続編の監督就任を認める!

シリーズ最大のヒット作となった『ダークナイト』(08)でメガホンを取ったクリストファー・ノーラン監督が、初めて正式に、続編でもメガホンを取ることを認めた。

『バットマン』シリーズを大成功に導いたノーラン監督が次回作でもメガホンを取ることは皆の願いでもあり、誰もが疑っていなかったが、ジョナサン・ノーランと共に脚本を書いていることは認めていたものの、監督就任については、ワーナー・ブラザーズからも本人からも正式なコメントは出ていなかった。

このほどノーラン監督は、「これはもう定められた運命としかいいようがありません。僕自身、すっかりこの世界に入り込んでしまったようで、とてもわくわくしています。僕がこうやって発表しなくても、もう皆さんはそう思っていると思いますが、『監督就任は100%確実か?』と聞かれれば、答えは『イエス』です」と、エンパイア誌に語っており、あとは故ヒース・レジャーに代わる強烈な悪役の発表を待つばかりだ。【NY在住/JUNKO】