ディズニープリンセスが部屋着姿でまったり女子会!話題のシーン映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニープリンセスが部屋着姿でまったり女子会!話題のシーン映像が解禁

映画ニュース

ディズニープリンセスが部屋着姿でまったり女子会!話題のシーン映像が解禁

12月21日に日本公開を迎え、週末動員ランキングで堂々初登場1位を獲得した『シュガー・ラッシュ:オンライン』(公開中)。このたび本作から、公開前から大きな話題を集めていた主人公ヴァネロペとディズニープリンセスたちが部屋着姿でくつろぐ女子会シーンの映像が解禁された。

第85回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた『シュガー・ラッシュ』(12)につづく本作は、人間たちの知らないアーケード・ゲームの裏側の世界に暮らす心優しい悪役キャラクターのラルフとレーシングゲームの“プリンセス”ヴァネロペが、何でもありのインターネットの世界へと冒険を繰り広げる様が描き出されていく。

このたび解禁された女子会シーンではヴァネロペはもちろんのこと、白雪姫やシンデレラ、アナとエルサら歴代のディズニープリンセスたちが一挙に登場する。ディズニーの人気キャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY」でプリンセスたちが集まる部屋に迷い込んだヴァネロペ。パーカー×ミニスカート姿のヴァネロペに感化されたほかのプリンセスたちは、くつろいだファッションに着替え女子会をはじめることに。

そのなかでも人間に憧れているアリエルは、人間が着ているようなシャツを着ることができて大喜び。名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」の替え歌を歌い出すほどハイテンションなアリエルの姿に、ヴァネロペをはじめ他のプリンセスたちは困惑の表情。そんなユーモアにあふれたやり取りが、ヴァネロペの運命を大きく変えることに…。

アリエルの替え歌以外にも、このシーンにはプリンセスたちが着用する部屋着のデザインや振る舞いなど、彼女たちの出演作品へのオマージュが満載。インターネットの世界で新しい夢を見つけたヴァネロペと、一刻も早くゲームの世界へ戻りたいラルフの友情の行く末はもちろんのこと、ディズニープリンセスたちの新たな一面にも注目してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事