新スパイダーマンのヒロイン役にエマ・ストーンが抜擢!

映画ニュース

新スパイダーマンのヒロイン役にエマ・ストーンが抜擢!

コロンビア ピクチャーズとマーベルスタジオ製作による新『スパイダーマン』のヒロインにエマ・ストーンが抜擢されたことが、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントの副会長エイミー・パスカルとコロンビア ピクチャーズの社長マット・トルマックによってLA時間の5日(日本時間6日)発表された。

ストーンはアンドリュー・ガーフィールド扮するピーター・パーカーの相手役グエン・ステイシーを演じる。新『スパイダーマン』は監督マーク・ウエッブ、脚本ジェームズ・ヴァンダービルト、製作アヴィ・アラド、ローラ・ジスキンで、12月に制作が開始され、2012年7月3日に3D映画として公開される。

エマ・ストーンは1988年11月6日生まれの22歳。今まで『スーパーバッド 童貞ウォーズ』(07)、『キューティ・バーニー』(08)、『ゾンビランド』(09)などに出演している。

発表の中でトルマックは「今、躍進中の女優エマ・ストーンとの仕事ができるのは素晴らしい。グエン役で彼女の魅力はさらに輝き、我々にとって最も重要なフランチャイズ作品の出演で、彼女のキャリアはスリリングなものになるに違いない」と語った。ウェッブ監督はさらに「アンドリューとエマとの相性はぴったりで、この役はまさにエマが適役だ。この物語は単にスパイダーマンのヒーローストーリーというだけでなく、普通の10代の男の子がどのように女の子の気持ちをつかむかについての物語なんだ。アンドリューとエマは、観客が望むものをすべて魅せてくれ、虜にするだろう」と付け加えている。

なお、現在は設定を含めた新ストーリーの全貌は明らかにされておらず、ピーター・パーカー役、グエン・ステーシー役以外は発表されていない。【MovieWalker】

作品情報へ

関連記事