ジョニデ、小学生のパイレーツ退治に学校をサプライズ訪問!

映画ニュース

ジョニデ、小学生のパイレーツ退治に学校をサプライズ訪問!

ジョニー・デップが、小学生のパイレーツ退治のためにジャック・スパロウのいでたちで小学校をサプライズ訪問したらしい。

現在ジョニデは、ロンドン南東部のグリニッジにある旧英国王立海軍兵学校でシリーズ第4弾『Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』(全米2011年5月20日公開予定)の撮影を行っているが、同敷地の隣にある小学校に通う9歳の少女ベアトリス・デラップが撮影地を訪れ、ジョニデにあるお願いの手紙を託したところ、ジョニデがすぐに行動に出たようだ。

ピープル誌に関係者が語った話によれば、「ベアトリスがキャプテン・ジャック・スパロウ宛てに書いた手紙の内容は、『私たちは、パイレーツの卵のような集団です。先生たちに対して逆らうのでちょっと問題になっています。学校に来て助けてもらえたら嬉しいです』というもので、この手紙を読んだデップはベアトリスに対して、10分間という条件で生徒たちを集めるように話し、すりガラスの車でジャックの衣装のまま学校を訪れた」とか。子供たちは大喜びで、叫び声をあげる女性徒もいたそうだ。

ベアトリスによれば、「彼は私たちに、『今日は先生に逆らわない方が良いと思うよ。外には僕を見張っている警官がうようよしているから』と話した」そう。ジョニデ効果で翌日から生徒たちの反乱が治まったとしたら、今後もジョニデに訪問依頼が殺到してしまうだろう。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ