『REDLINE』初日特典は幸せを届ける“赤い糸”メモリアルフィルム!
製作期間7年、作画枚数10万枚とCG全盛の時代に、背景までも手描きにこだわった究極のアニメーション『REDLINE』(10月9日公開)は、公開前にして、原作者の石井克人がWEBプロモーションに作ったワールドトレーラーがYouTubeで話題となり、海外でも反響を呼んでいる。
公開を間近にして、初日特典にはメモリアルフィルムがつくことが決定。メモリアルフィルムとは、本編のフィルムをカットしたもので、今回特典となるのは特別バージョンとなる。本作が初めて披露された2009年のロカルノ国際映画祭で使用したデータを元に制作したのが本フィルム。この世で初めて生み出され、世の中に1つしか存在しない特別なものだ。ロカルノ国際映画祭の舞台挨拶では小池健監督が、本作が縁で出会った女性とロカルノで結婚式を挙げたことも発表された。幸せの“赤い糸=REDLINE”である同作が、あなたに幸せを届けてくれるかもしれない。
製作期間7年のスタッフの想いが込められたフィルムは“世界に1つだけ”の超レア物だ。あなたの元に届くメモリアルフィルムは、果たしてJP(声:木村拓哉)か、それともソノシー(声:蒼井優)か。本編102分のどのシーンをもらえるかは公開初日に劇場に訪れてからのお楽しみ!【MovieWalker】
★メモリアルフィルムは『REDLINE』公開劇場全館で実施。ただし先着順でのプレゼントとなるため、各劇場なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
作品情報へ