堀北真希の目力がすごい『白夜行』ポスタービジュアル解禁

映画ニュース

堀北真希の目力がすごい『白夜行』ポスタービジュアル解禁

堀北真希と高良健吾という、旬のふたりが共演することで話題の『白夜行』(2011年1月29日公開)。そのポスタービジュアルが遂に解禁となった。

劇中でふたりが演じるのは、ある殺人事件を起こした容疑者の娘・西本雪穂と、被害者の息子・桐原亮司。忌まわしい事件の後、決して会うことのないはずだったふたりが再会した時、その周囲で不可解な事件が続発し始める。

このポスタービジュアルからは、堀北のこちらを見つめる力強い視線に「二番目に殺したのは、心。」という強烈なキャッチコピーもあいまって、作品の世界観を感じ取ることができる。

また宣伝プロデューサーは、このデザインに関して「堀北真希さんが、今まで見せたことのない役どころだということを印象づけたかったのと、雪穂と亮司の関係を“光と影”というイメージで打ち出したかった。また『殺したのは心』というコピーは、ふたりに何があったのかという言葉の表現を作ることで、よりふたりの世界が広がるようにと思いました。インパクトのあるビジュアルにできあがったと思っています」と語っていて、制作サイドもそのできばえにご満悦の様子。

ちなみに、今回メガホンを取るのは『狼少女』(05)で長編監督デビューを果たして以来、『60歳のラブレター』(09)、『半分の月がのぼる空』(10)など数々の感動作を生み出し続ける33歳の気鋭・深川栄洋監督だ。これまでにも舞台やテレビドラマ、そして韓国では日本に先んじて映画化されるなど、様々な分野で描かれてきた東野圭吾によるベストセラーミステリーを、果たしてどのように演出するのか? 監督の手腕にも大いに注目したい。【トライワークス】

作品情報へ