アベンジャーズを救う“切り札”が覚醒!中村悠一がナレーションを務める『キャプテン・マーベル』最新予告|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アベンジャーズを救う“切り札”が覚醒!中村悠一がナレーションを務める『キャプテン・マーベル』最新予告

映画ニュース

アベンジャーズを救う“切り札”が覚醒!中村悠一がナレーションを務める『キャプテン・マーベル』最新予告

「アベンジャーズ」シリーズをはじめ全世界で記録的なヒットを連発するマーベル・スタジオの最新作にして、マーベル最重要ヒーローの活躍を描く『キャプテン・マーベル』が3月15日(金)から公開。このたび、キャプテン・アメリカ役の吹替えでおなじみの中村悠一がナレーションを務める最新予告映像が解禁された。

1995年のロサンゼルスを舞台に、すべての記憶を失う代償として規格外の強大な力を得たキャプテン・マーベルが、のちに最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成する若き日のニック・フューリーと共に、自らの過去に潜む謎を追い求め、真実へと立ち向かっていく本作。『ルーム』(15)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンをはじめ、英国屈指の実力派スターとして知られるジュード・ロウ、そしてサミュエル・L・ジャクソンらの豪華共演でも大きな注目を集めている。

解禁された最新予告映像では、キャプテン・マーベルがビデオショップに不時着するところから幕を明け、身に覚えのない記憶のフラッシュバックに悩まされながら神出鬼没の敵を相手に奮闘する様が描きだされていく。そして、自分自身が誰なのかわからない不安からヒーローらしからぬ弱さを見せる彼女が、師でもあるスターフォースの司令官の言葉を受けて覚醒する姿も。

予告映像ではネコとたわむれるなど、アベンジャーズ招集後の寡黙なキャラクターからは想像もつかないニック・フューリーの姿も見ることができる。昨年世界中で大ヒットを記録した『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のラストで、サノスに大敗を喫した絶望的な状況の中で、誰かに助けを求めていたニック・フューリー。そこに映しだされたポケベルにはキャプテン・マーベルのマークが…。

はたして、アベンジャーズを救う切り札となるであろうキャプテン・マーベルの過去に隠された衝撃の事実と、それをねらう敵の正体とは?4月26日(金)に日米同時公開を控える『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観る上で絶対に押さえておきたい本作を、是非とも劇場で目撃してほしい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事