Netflixの人気シリーズ「クィア・アイ」に渡辺直美が出演!みんなで柔道着のオフショットも
Netflixにて配信中の人気シリーズ「クィア・アイ」が、日本を舞台に選んだスペシャルシーズン「クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)」。先日は、水原希子が出演することでも話題になったばかりだが、このたび、渡辺直美の特別ゲスト出演が決定し、“ファブ5”と共に大改造に参加することになった。
「クィア・アイ」は、ファビュラスな5人通称“ファブ5”のフード&ワイン担当・アントニ、インテリア担当・ボビー、美容担当・ジョナサン、カルチャー担当・カラモ、ファッション担当・タンらが、悩み自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。最大の特徴は、彼らが全員ゲイであり超個性的で、それぞれの分野のプロフェッショナルであること。斬新なアイディアや、弱者の立場に立った言葉は多くの視聴者の胸を打ち、世界で高い評価を受けている。
人気芸人として活躍しながら、フォロワー860万人を超えるインスタ女王として海外からも高い注目を浴びている渡辺は、本シーズンの特別ゲストとして1話に出演。これまでの様々な経験を活かし、ファブ5が日本を学びながら行う依頼人の大改造をサポート、共にセルフケアの大切さを伝える。
この撮影で、依頼人の女性がカルチャー担当のカラモに連れられて訪れた場所はなんと柔道場。依頼人がカラモに悩みを打ち明ける中、カラモの合図で突然、渡辺直美がサプライズ登場。実は渡辺の大ファンだと興奮している依頼人の前に、さらに残りのファブ5メンバーもいきなり登場し、サプライズ大作戦は大成功となった。解禁されたオフショット写真でも、柔道着姿のファブ5と渡辺は満面の笑顔。
出演にあたり、渡辺は「夢のようなお話で、友達と肩を組んで膝が壊れる寸前まで飛び跳ねて喜びました!いつも画面の向こう側にいるファブ5の皆さんが、依頼人さんから話を聞く姿を目の前で見た時、グッと感動するものがありました。相談に乗るというより、その人の心に寄り添っている感じで、カメラが回っていない時も依頼人さんと楽しんでいるのを見て本当に素敵だなと思いました。私も超元気をもらったので沢山の人に見ていただきたいと思います。あー緊張した!」と興奮を語った。
サプライズ登場については「登場する時は、依頼人の悩みが聞こえなくて、依頼人の気持ちをキャッチしたい!と襖に耳を当てたりとかしました。そのまま襖がパターンって倒れてバレたらどうしよう!とか考えながらも聞いてたら、『それ、その気持ちわかるよー』って想いが込み上げてきました」とコメント。
さらに本作の世界190か国での配信については、「やはり文化の違いはありますよね。これってアメリカの人やファブ5のみんなは笑ってくれるかな?とかすごく不安はありました。でも依頼人との真剣なやりとりをしながらも、みんなでワチャワチャ楽しむことができたので大丈夫だと思えました」と、渡辺にとっても世界を意識した大きな一歩となったようだ。
文/編集部