独占入手!サスペンス界の帝王・船越英一郎が『キャプテン・マーベル』の謎に迫る!?
先日ロサンゼルスで行われたワールドプレミアでついにお披露目され、早くも全米に大熱狂の渦を巻き起こしているマーベル・スタジオの最新作『キャプテン・マーベル』が、3月15日(金)に日本上陸。このたび、サスペンスフルな展開に大きな注目が集まっている本作にちなみ、日本のサスペンス界の帝王がマーベルの新ヒーローの謎に迫る特別映像が解禁された。
マーベル初の女性ヒーロー単独主役となる本作は、最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が結成される前の1995年が舞台。瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償として規格外の強大な力を得たキャプテン・マーベル。ロサンゼルスのビデオショップに不時着した彼女は身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされながら、若き日のニック・フューリーと共に“記憶”の中に隠された秘密を狙う敵に立ち向かっていく。
このたび解禁された特別映像では、キャプテン・マーベルが不時着したロサンゼルスのビデオショップを思わせる怪しい雰囲気が漂う都内のビデオショップを舞台に、サスペンス界の帝王・船越英一郎が事件の謎に挑む姿が映し出されている。過去にアメリカに暮らしていた際にマーベルコミックを読み、大ファンになったという船越。「どんな形でもマーベル作品に携われることができるのは、僕にとってとても貴重な経験です」と喜びを語っている。
さらに、これまで数多くの2時間ドラマなどで難事件に挑んできた船越は、マーベル作品としては珍しいサスペンス要素満載の本作について「マーベル初の女性ヒーローを軸にしたサスペンスがどう展開するのか楽しみですね」と期待を語り「オスカー女優のブリー・ラーソンが数あるオファーの中から選んだわけですから、いかに大きな魅力を持った作品であるかわかる」と、俳優ならではの視点でコメント。
キャプテン・マーベル自身も自分が何者かわからず、誰が敵か味方かもわからない中で謎を解き明かしていくスリリングな展開はもちろんのこと、観客の予想を裏切る“大どんでん返し”が待ち受けているとの噂も…。4月26日(金)に日米同時公開を控える『アベンジャーズ/エンドゲーム』へとつながる重要な作品になると言われている本作を、劇場の大スクリーンで目撃してほしい!
文/久保田 和馬