乃木坂46・堀未央奈主演作『ホットギミック』で桜田ひより、上村海成、吉岡里帆が輝く!

映画ニュース

乃木坂46・堀未央奈主演作『ホットギミック』で桜田ひより、上村海成、吉岡里帆が輝く!

恋愛漫画の金字塔的作品を、乃木坂46の堀未央奈を主演に迎え映画化した『ホットギミック』から、新たな追加キャストが発表された。

物語は主人公の成田初(堀)が、同じマンションに住む幼馴染の橘亮輝(清水尋也)、小田切梓(板垣瑞生)、そして兄の成田凌(間宮祥太朗)の間で“本物の恋”を求めて揺れ動く、現代の女の子の葛藤と成長を描いたストーリー。監督は、『溺れるナイフ』(16)でその名を轟かせた山戸結希。

主人公の妹・成田茜を演じるのは、『祈りの幕が下りる時』『ういらぶ。』(ともに18)などに出演し今後も『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の公開を控えている桜田ひより。堀未央奈演じる姉とは正反対の性格であり、早熟で初よりもどこか大人っぽく見える妹、成田茜を演じる。山戸監督作品はAimer「Ref:rain」のMVに続いて2度目となる桜田は「私の意見を尊重して頂きつつ、繊細なところまで演出をして下さって、のびのびと成田茜を演じることが出来ました」と感謝を明かす。

初と同級生で同じマンションに住む幼馴染、八木すばるを演じるのは上村海成。ドラマや舞台で活躍し、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、永野芽郁演じるヒロインの弟役を演じ注目を浴びた。本作ではオーディションで役を勝ち取りました。初への恋心を秘めつつも、茜の猛烈なアプローチに不思議と惹かれていき、初と茜の間で揺れ動く心情の変化を熱演する。

モデル事務所のマネージャー、葛城リナを演じるのは吉岡里帆。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で一躍注目を浴び、その後も「カルテット」「きみが心に棲みついた」など話題作に出演してきた。今回は、事務所のマネージャーとして梓を支えているように見えて、実は生い立ちの似ている梓に依存し、支え合っているという複雑な役どころを演じる。山戸監督の作品をインディーズの頃からチェックしていたと言う吉岡は「山戸監督にしか思いつかない独特な世界観を皆で具現化しようとする結束力を感じる現場でした、久しぶりの悪役、楽しかったです!」と振り返った。

3人の追加キャストはどのように初、そして物語と絡んでくるのか。『ホットギミック』の公開は、6月28日(金)予定。

関連作品