“オクテ系”な中村倫也に“俺様”な田中圭!魅惑の独身男たちに翻弄されちゃう!?
“婚活”のリアルを赤裸々に描き、共感を呼んだ人気コミックが原作の『美人が婚活してみたら』が3月23日より公開中。容姿端麗でありながら恋愛に恵まれなかったヒロインが出会う、個性的な男性たちを演じた中村倫也と田中圭が、そのイケメンっぷりを発揮している!
不毛な不倫を繰り返し、気がつけば32歳になっていた美人WEBデザイナーのタカコ(黒川芽以)。「死にたい」と口ずさむほど絶望感を覚えていた彼女だが、親友の「死ぬ気になればなんでもできる」という励ましに一念発起する。恋愛をすっ飛ばしての結婚を目指して婚活に挑む彼女が出会うのが、個性豊かなあらゆるタイプの男性たちだ。
婚活サイトに登録すると、美人ゆえに様々な人から連絡が届くタカコ。「あんたみたいな美人、サクラだろ」と罵倒するおじさんなど、強烈な人たちも数多い…。そんな中で出会ったのが、年齢が近く連絡の感触も好印象な、園木(中村倫也)だ。
カラフルなチェックのアクターに白のパンツを合わせる、絶望的にダサい私服センスの彼。最後の彼女は何年も前というオクテゆえの、どこかビクついた挙動不信感もあり第一印象はイマイチだが、「タカコさんにお会いできるだけでうれしいです」と素直に語るような真面目で優しい好青年だ。
タカコの寿司の食べ方を褒めたりと、どこか不思議で母性本能をくすぐるようなかわいらしさもある園木。中村の持つ独特の甘さとマッチしたほんわかとした雰囲気を放っており、タカコも「なんかいい感じ」と心を開いていく。
一方、婚活まっしぐらのタカコは、婚活サイトと並行してシングルズバーにもトライ。“男性・医者限定デー”で出会ったのが、田中圭演じるイケメン歯科医の矢田部だ。
「帰りたそうにしてたから呼んでみました」といきなりかますような、女性慣れしたクール系の矢田部は、バツイチであり、婚活の場にいながらも結婚願望が無いというかなりのクセモノ。「俺のこと好きになっちゃった?」という歯の浮くような俺様セリフもサラッと言ってしまう、チョイ悪な雰囲気をまとっており、そんなスマートな姿に、不毛だとわかっていながらもタカコはときめきを感じてしまい…。
また彼ら以外にも、レイザーラモンRG演じるおしゃべり屋さんの久保田や、田舎に一軒家を持つ相坂(村杉蝉之介)など、個性豊かな男性キャラクターがオンパレードの本作。果たして、タカコの婚活の行方はどうなるのだろうか!?…目移りしながら見守って!
文/トライワークス