ベアトリス王女、噂のイケメン富豪と結婚に向けて同棲開始?
ベアトリス王女と、昨年9月から交際を始めた「バンダプロパティ」のCEOで億万長者の恋人エドアルド・マペッリ・モッツィの交際は、かなり真剣な様子。結婚に向けてすでに同棲生活を開始したと報じられている。
昨年の11月に関係が公になり、今年はレッドカーペットや手つなぎデートなど頻繁に公の場に姿を現している2人。離婚歴があり、子持ちでイケメンのエドアルドについては、その振る舞いから“男版メーガン妃”などの声もあるようだが、もちろん彼にぞっこんなベアトリス王女はお構いなし。
96年にアンドルー王子と離婚している母親セーラ・ファーガソンと共に、バーレーンで行われたF1グランプリを観戦するなど家族ぐるみの交際も順調で、2人は年内の挙式に向けて着々と準備を進めているという。
ベアトリス王女はセント・ジェームズ宮殿に住んでおり、これまではこの場所で秘密裏に会っていたようだが、関係者の話によれば「2人は少しでも多くの時間を一緒に過ごしたいと思っているため、すでにエドアルドは宮殿に引っ越したようです。ベアトリス王女の両親もとても喜んでいます。婚約したのかどうかは定かではありませんが、今年の末から遅くとも来年初めには結婚するために、準備を進めている」という。
昨年10月には妹のユージェニー王女が結婚。その際には同年5月に行われたメーガン妃の挙式を意識した演出も多かったが、ベアトリス王女はどのような挙式を計画しているのか。お相手も富豪とあってド派手なものになりそうで、今から楽しみだ。
NY在住/JUNKO
作品情報へ