キュートなシャーロット王女、キャサリン妃に肩車された表情が険しすぎ!?
長らく見かけないうちにすっかり成長したジョージ王子とシャーロット王女が久しぶりにパパラッチされ、またもやキュートな様子がファンのハートを射抜いている。
キャサリン妃一家が以前暮らしていたノーフォーク州アンマー・ホールの近くでバーナム馬術競技会が開催され、ウィリアム王子の従姉で、2012年のロンドンオリンピックにて総合馬術団体戦で銀メダルを獲得している総合馬術選手のザラ・ティンダル(旧姓フィリップス)が同競技会に出席。夫のマイクと長女のミア(5)とともに、ウィリアム王子とキャサリン妃、そしてジョージ王子とシャーロット王女がザラの応援に駆けつけた。
もうすぐ1歳になるルイ王子は残念ながらお留守番のようだが、久しぶりに見るジョージ王子やシャーロット王女の成長ぶりが拝めるのはもちろんのこと、今回は超レアショットも。なんとキャサリン妃がシャーロット王女を、ウィリアム王子がミアを、そしてマイクがジョージ王子を肩車しているから驚きだ。
キャサリン妃は髪をアップにまとめ、2月に北アイルランドで着ていたバブアーのネイビーのダウンに、黒いレギンスとアーミーブーツというカジュアルルック。シャーロット王女は、ネイビーのフード付きダウンに、カラフルなチェックスカートと黒タイツに黒い運動靴という出で立ちで、前髪を上げたポニーテールのヘアスタイルを初お披露目。今回のヘアスタイルは「可愛い!」となかなかの評判だが、振り返って後ろのジョージ王子を見つめる表情は、昨年9月にキャサリン妃の親友の挙式で注目を浴びた、ジョージ王子を睨みつけた時と同じくかなり険しい顔つきで、「相変わらず怖すぎる」との声もあがっている。
一方マイクに肩車されているジョージ王子は、オリーブカラーのフード付きトレーナーにジーンズとナイキの運動靴という出で立ちで、すっかりお兄さんに。かなり身長が伸びたうえに、手にはおもちゃの刀を持っており、未来の国王の貫録たっぷりだ。
そして今回もおてんば娘のミアは、馬の手綱代わりにハンチング帽をかぶったウィリアム王子の耳を押さえつけている様子が捉えられているが、それぞれの個性が垣間見える3人の愛らしい子どもたちの姿は、なんとも微笑ましい。
NY在住/JUNKO