アンガ田中卓志、みちょぱにプロポーズ!「部屋着ちょうだい」とおねだりも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンガ田中卓志、みちょぱにプロポーズ!「部屋着ちょうだい」とおねだりも

イベント

アンガ田中卓志、みちょぱにプロポーズ!「部屋着ちょうだい」とおねだりも

動画配信サービスNetflixの「GWスペシャルイベント〜美しきサボりのススメ〜」が4月18日に原宿クエストホールで開催され、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕、田中卓志、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が登壇。田中が「目指しているのは、“令和”初の芸能人結婚」と野望を明かし、「みちょぱ、いけるでしょ?絶対に話題になるから!事務所の人も喜ぶから!時の人になれるよ」と池田に猛烈アプローチ。池田から「やだやだ!それで話題になるくらいなら、仕事辞めたい」とバッサリと切り捨てらるも、「お願いだから!プラトニックでいい。いつでも離婚してくれていい」と食い下がり、会場の笑いをさらった。

世界最大級のオンラインエンタテインメントサービスを提供するNetflixでは、10連休となるゴールデンウィーク(GW)を、“G(がんばらない)W(ウィーク)”として、“Netflixを見て、本気でサボろう!”をコンセプトに、連休に合わせて楽しめるコンテンツを多数配信。この日は、それに合わせて登壇者陣が部屋着スタイルで登場。池田はニットのタンクトップにボタニカル柄のガウンというオシャレな部屋着姿を披露したが、これには田中から「自分だけオシャレすぎる!」とツッコミも。池田は「一人暮らしを始めてから、ちゃんとした家になった。家具にもこだわっているので、部屋着もちゃんとしたほうがいいかなと思うようになった」とプライベートでも部屋着のオシャレにこだわっていることを明かしていた。

さらに池田が「毎年、ちゃんと変えている」と部屋着のサイクルを語ると、田中は「毎年!?変え終わったやつ、ちょうだい」とおねだり。池田が「嫌だ!」と拒否すると、田中は「お母さんにあげるから」と説明していたが、「ちょうだい」と連呼する田中に、池田からは思わず「気持ち悪い」と素直な気持ちが漏れていた。

また「Netflixをよく利用している」という3人が、オススメ作品を語るひと幕も。山根は「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」「ULTRAMAN」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」、田中は「ブラック・ミラー」「リラックマとカオルさん」、池田は「ロマンティックじゃない?」「クィア・アイ」をプッシュ。「『クィア・アイ』はポジティブな気持ちをもらえる。10連休のイッキ見にオススメ」とプッシュしていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ