ピカチュウ、コダック、プリン…モフモフでめちゃかわいいポケモン図鑑<画像22点>
日本が世界に誇る人気コンテンツ「ポケットモンスター」の世界を、ハリウッドで初めて実写映像化した『名探偵ピカチュウ』(5月3日公開)。「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが声を務める“中身はおっさん”なピカチュウが話題だが、見た目は激カワ。ピカチュウをはじめ、CGで再現されたポケモンたちの姿を写真と共に紹介したい!
ポケモンに関する事件の捜査に向かったきり、家に戻らなかった父親の訃報を受けた青年ティム(ジャスティス・スミス)。荷物整理のため父の部屋へ訪れると、かつて父の相棒だったという名探偵ピカチュウと遭遇。ティムは、父が生きていると確信するピカチュウとコンビを組み、その真相に迫っていく。
シャーロックハットを被った探偵ルックがかわいらしい主役のピカチュウは、黄色い毛の1本1本まで細かく描かれており、抱きしめてみたいと思わず願ってしまうほどモフモフ感抜群。体と同じくらい大きな尻尾や、つぶらな瞳、赤丸のほっぺ、少し上がった口角など、中身や口っぷりはおっさんでもやっぱりそのルックスは超かわいく、時にへこんだり、焦ったりする姿には心を奪われることだろう。
ティムとピカチュウの前に現れ、一緒に事件を追う新米記者のルーシー(キャスリン・ニュートン)の相棒コダックは、来日の際にキャスリンやロブ・レターマン監督もお気に入りにあげたキャラクターで、大きなクチバシやみずかきを持つあひるポケモン。ボサっとした体毛やポツンとした目など、どこか抜けた姿が愛嬌を感じさせる。
Next
渡辺謙にそっくり(?)なポケモンも!
作品情報へ