アンジー、仕事は子育ての息抜き?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
アンジー、仕事は子育ての息抜き?

映画ニュース 2010/12/3 14:36

アンジー、仕事は子育ての息抜き?

ハリウッドで仕事をもらうのも大変な俳優が多い中、ひっぱりだこのアンジェリーナ・ジョリーにとっては、女優業が子育ての息抜きになっているらしい。

6人の子供たちの母親業はとても大変な仕事のようで、「私もブラッド・(ピット)も、仕事をしている時が唯一、日常のルーティンの仕事から開放されてリラックスできる時なの。大家族の世話をしていると一日が終わるとぐったりしているから、正直、長時間映画の撮影をしている方がずっと楽なの」。

「特に双子が生まれてからは、私がふたりにかかりきりになったから、ブラッドが4人の子供たちの面倒を見る時間が増えたわ。彼のように積極的に子育てをしてくれる男性にめぐり合えたから仕事も続けることができて、とてもラッキーだと思っているわ」と英ハロー!誌に語っている。

かつてアンジーは、「人道活動をするために女優業でお金を稼いでいる」とか、「子育てが第一優先」であるとして近い将来女優業を引退する意思があることをほのめかしていたが、たとえ優先順位が低いとしても、子育てから開放される最良の手段となれば、とりあえず女優を引退することはなさそうだ。【NY在住/JUNKO】