心拍数急上昇注意!「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3予告編が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
心拍数急上昇注意!「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3予告編が解禁

映画ニュース

心拍数急上昇注意!「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3予告編が解禁

かつてないスケールに期待大!シーズン3の予告編が到着
かつてないスケールに期待大!シーズン3の予告編が到着Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~2:独占配信中、シーズン3:7月4日(木)より独占配信開始

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界3」が、いよいよ7月4日(木)より全世界同時配信となる。このたび、本予告編が本日11時11分(イレブン)に全世界で同時解禁となった。

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件を巡り、友人や家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。ウィルを探す親友の少年たち、マイク、ダスティン、ルーカスの3人が見つけた謎の少女「11(イレブン)」、頻発する不可解な謎に隠された秘密とは…。

これまでに公開されてきたシーズン3の映像は、町に大きなショッピングモールが建ち、子どもたちが夏休みを満喫しているものだったが、このたび世界同時に解禁となった予告編では夏休みの楽しい雰囲気から一変、かつて失踪から生還を遂げたウィルの体にふたたび異変が現れ始める。マックスの兄ビリーにも不気味な変化が起きているようで、イレブンには謎の声が聞こえるように…。また、“寄生”、“新たな宿主”といったワードも見逃せないポイントだ。

【写真を見る】ついにシーズン3!世界を熱狂させる「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
【写真を見る】ついにシーズン3!世界を熱狂させる「ストレンジャー・シングス 未知の世界」Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン1~2:独占配信中、シーズン3:7月4日(木)より独占配信開始

製作総指揮、脚本、監督のロス・ダファーは「視覚効果、スタントマン、そして作品全体のスケールを考えても、今シーズンは確実にいままでの作品で一番スケールが大きいものになっているよ」と自信のほどを語る。そして、ロスとともに製作総指揮、脚本、監督を手掛けるマット・ダファーもまた 「危険はシーズンごとに増していくんだ。ましてやシーズン3は、全く新しい脅威がホーキンスの町だけでなく国全体を襲うので、危険度はこれまでで一番大きくなることは確かだね」と迫り来る脅威の強大さを明かす。

いっぽう、製作総指揮と監督を兼任するショーン・レヴィは「シーズン3には、私たちが大切にしているドラマの心情と温かさもあるんだ。シーズン2が普通の暮らしに戻るための探求であったならば、シーズン3は“変化の必然性”を物語っている。このシーズンを観終わって涙を一滴も流さない人はいないと思うよ」と、スケールの大きさのなかに心を打つドラマがあることについても自信を覗かせた。

シリーズ最大の危機に立ち向かう少年少女たちに一体何が起こるのか。来週にはメインキャストが来日予定であり、シーズン3への期待も最高潮を迎えるなか、より一層の「ストレンジャー・シングス」旋風が巻き起こることは間違いない!

文/編集部

作品情報へ