クールすぎ!ベッカム三男、後ろ蹴りで“ボトル・キャップ・チャレンジ”成功|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
クールすぎ!ベッカム三男、後ろ蹴りで“ボトル・キャップ・チャレンジ”成功

映画ニュース

クールすぎ!ベッカム三男、後ろ蹴りで“ボトル・キャップ・チャレンジ”成功

ベッカム家の三男クルスが、現在流行中の「ボトル・キャップ・チャレンジ」に成功。しかも回転後ろ蹴りという技に挑み、クールすぎると話題を呼んでいる。

SNSで“バズった”動画といえば、これまでにもアイスバケツチャレンジ、マネキンチャレンジなどが大流行したが、現在は緩めたボトルのキャップを1回の足蹴りで回転させて開ける動画をSNSに投稿する「ボトル・キャップ・チャレンジ」が、格闘家やハリウッドスターの間で流行中だ。

格闘家のマックス・ホロウェイ、WWEのプロレスラーのアレイスター・ブラック、俳優のジェイソン・ステイサム、ジョン・メイヤーなどもチャレンジに成功しているが、サッカー経験もあるベッカム家の次男ロメオと三男クルスも早速チャレンジ。

白いTシャツに黒い短パン、スニーカーという出で立ちのロメオが、ユニオンジャックをバックに同チャレンジに挑んでいる様子を、210万人のフォロワー数を誇る自身のインスタグラムに投稿しているが、右脚を左から右に蹴り上げ、父デイヴィッドが持っている瓶のふたを開けることに成功。かっこよすぎる動画の再生回数は、投稿から約20時間で90万回に達していた。しかしそれよりもクールなのは、三男クルスがフォロワー150万人の自身のインスタグラムに投稿した動画だ。

黒いTシャツに短パンのクルスは、ボクシング体勢で瓶を注視すると、なんと身体ごと右側に回転し、振り向きざまに右足で見事ふたを開けることに成功。瓶をホールドしている様子も捉えられていないうえに、回転後ろ蹴りでの成功とあって、投稿から1時間で再生回数は10万回を超える反響ぶりで、「クールすぎ!」「超高度な技に挑んだね」「ロメオの蹴り方もかっこいいけど、今回はクルスに軍配」「クルスは器用だよね」「ただただかっこいい」「かっこいい兄弟」といった、ハートマーク入りのコメントが多数寄せられている。

ちなみに、おちゃめなライアン・レイノルズは、回し蹴りに失敗しバツが悪そうに立ち去って行く動画をツイッターに投稿。なかなか難しいチャレンジのようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ